2013年06月30日

海外での注意

今回はスペイン・バロセロナで学会があり参加しました。
ヨーロッパは、スリが多いのでみなさん注意してください。昨年、ベルギーでパスポートと財布をとられました。今回も数名の日本人が被害に遭っていました。中には、エレベータに乗っている佐中にとられたとか。
ご注意ください。

それから、飛行機、特に乗り継ぎ便の時の注意。空港には早めにいくことをおすすめします。
私は、朝バルセロナ 8:10発に乗る予定でした。空港には、6時過ぎについて、ゲート情報をみていたら、この飛行機が、2時間半遅れと表示されてました。フランクフルトでの乗り継ぎ時間が、3時間しかないので乗り遅れの可能性を感じて、6:55発に乗ろうと空港の中をダッシュ。ゲートで話をすると「難しい」といわれて待ってなさい、と待機。このとき私を入れて4名の待機者がいて、空港関係者と思われる2名が先に乗り込み、いよいよ次かと思っていたら駆け込み乗車2名が来て、「乗れないなー」」と思っていたら、1席だけ残り、乗せてもらいました。待っていたもうひとりのおばちゃんがかわいそうでしたが・・・。

当初乗る飛行機は案の定、3時間半遅れ。この飛行機では乗り継げませんでした。早めの準備をおすすめします。

あと、フェースブックに下記の写真をあげました。ご覧ください。

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=484800788267932&set=a.110564195691595.18934.100002140450769&type=1&theater¬if_t=like
 忠夫
posted by 忠 at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: